[Feature] 魔法使いが弱すぎる。

25 投票

現状魔法使いが弱く、戦士が最も強いというバランスであるため、戦士の数=勝ちという状態になってしまっている。魔法使いが弱いと思う点に関しては、遠距離職であり、それが最もこの職業の長所になっているにもかかわらず、戦士やクレリックも遠距離攻撃が出来、なおかつDPSが高いということ。
魔法使いは接近されれば基本的に積みというくらいに体力が低いにも関わらず、初期から体力的な格差が圧倒的に存在する戦士やクレリックに遠距離攻撃させると、はっきり言ってしまえば魔法使いである必要性が無いということになる。
剣と銃を持ち替えることが出来、体力が多く、接近して殴り合えば魔法使いに一方的に勝てる戦士が、なぜ遠距離攻撃ができるのだろうか?
また、戦士は魔法使いの攻撃を全て盾で防ぐことが出来、攻撃し続けてもガードブレイクすることはないのに、近づいて側面からも攻撃することがほぼ不可能である魔法使いの役割とは??
魔法使いが強いと思えるのはスキルのクロウくらいである。称号は色々あるが、体力が初期値でたった100しか無いため、戦士で突撃する以上の戦績に勝ることは無いし、体力増加の称号以外付けたらほとんど役に立たない。
肝心の魔法の威力も、戦士の体力が多すぎる為ほぼ無意味だし。魔法使いは魔法使い同士で戦う以外の活躍が見込めない。
バランスがあまりにもひどすぎるのでテコ入れして欲しい。
せっかくのファンタジー要素なのに、魔法使いが弱すぎて話にならない。

検討中 Feature Suggestion 提案者: aaa 投票:24 5月, '23 コメント:4

コメント: 4