[機能提案] クリスタルディフェンダーの調整

297 投票

近距離における魔法使いの自衛能力低下を求めます。
遠距離における魔法使い優位は当然ですが、サンダーショック、シャドウステップ、ディフェンダー等を用いた魔法使いの自衛能力が高すぎ、近距離における戦士の優位性が確保されていないと感じています。
ナパーム、ウィンドトラップ、ファイアウォールと自衛スキルが多くある中、ワンボタンで自動追尾、当たれば長時間のスタン、爆発位置が不明確でガードが困難(キャラをすり抜けて爆発するのをどうガードすればいいのか?)です。
提案は、ディフェンダーをセンチュのULTのように発動開始から完了までに1秒程度のモーションを入れ、そのモーション中に近距離攻撃されればディフェンダーは出ない仕様にして欲しいです。

現状ディフェンダーは戦士や僧侶に攻撃されている最中でも発動可能で、容易に即死コンボで返すことができます。つまり持続時間やクールタイムなど考慮する必要がほとんどなく、瀕死でなければ殴られてから発動するだけで十分なのです。

魔法使いは自分が接近され、ディフェンダーを出すことが必要だと判断した瞬間に前もってディフェンダーを出し、持続時間中安全な時間を作りだす必要があります。これによって前もって出しすぎれば無駄(もったいなく)になり、最接近されてからでは遅い、性能に見合うリスクリターンを保つことができると考えます。

戦士の通常攻撃が当たるような距離では発動が非常に難しくなり、竜巻などのスキルを食らっている最中からの確定巻き返しができなくなります。ただし前もって出せればその時間は攻撃、逃げ、自由に行動できるわけです。それ以外にも、ステップで障害物まで逃げ、再度接近されるまでに発動も可能でしょう。殴られ中の理不尽なカウンターだけ直して欲しいのです。

またディフェンダーの長時間スタンも調整して欲しいです。打ち上げ時間を短くするか、真上ではなく横吹き飛ばしにして欲しいです。真横吹き飛ばしにした場合、相手を追いかけて追撃する必要があるため倒すのは難しくなりますが、魔法使いとの距離が離れるため、魔法使いは逃げやすくなります。

検討中 提案者: wong 投票:2日前 コメント:5

コメント: 5