[機能提案] 蘇生拒否(リザレクション拒否)

420 投票

自分の意図に反してリザレクションを受けたり助け起こしされて、戦術の妨げになっています。


例えば死んですぐ別キャラに切り替えたい時や、死んだタイミングで丁度別のタワーに湧いて防衛したい時など、あと数秒で再出撃したいというときに蘇生を受け、上記のような目的を達成できません。

特に死んだ時というのはスキルがクールタイム中で、蘇生後もクールタイムは回復せずスキル打てないので、結局敵に囲まれ殴られ再度すぐに死んでしまいます。

そうした事情から、蘇生を受けたくない場面というのは少なからずあり、蘇生を拒否する機能が欲しいです。


また、死亡状態のエモートとして「再出撃を宣言」を出すことで蘇生してほしくない意図を伝えることができますが、
蘇生するプレイヤーのポイント稼ぎのためにそれを無視して蘇生行う人が大半です。

(例:エモートで『復活いらない!』と吹き出しを何度も出すのにも関わらず味方が群がり助け起こしされてしまう)

そのため、味方の蘇生行為への対抗策(機能)が求められているのが現状です。


機能の例:
死亡時にSPACEキーを押すとキャラがフェードアウトして消え、決して蘇生受けられなくなる。


こちらDisocrdやTwitchでも何度も議論が起きている話題です。
是非とも機能実装のご検討の程よろしくお願い申し上げます。

検討中 提案者: Masuca 投票:2日前 コメント:0

コメント: 0