[機能提案] 既存の20人×5チームの100人対戦を50人 VS 50人に改善して欲しいです

547 投票

100人対戦でコマンダー及び一兵卒どちらも経験した身から提案です。
メインとしている100人対戦の改善をした方が良いと思われます。

理由の一つはコマンダーの同盟や裏切りといった調略部分が、ゲームの戦争という根幹を破壊して一方的虐殺になっている可能性が高いからです。

コマンダーとして同盟が成功した時は確かに嬉しく感じました。また、裏切りに合って敗北した時は敵コマンダーの戦略に感心することもありました。
しかしながら一兵卒として戦う兵士の立場からするとそれらの楽しさは一切ありません。

同盟が成功して2チームが1チームを攻撃すると、防衛側は敵40人を味方20人で相手するという形になり数の暴力によってこれを阻止することは不可能に近いです。
結果参加したもののわずか数分で最初に敗北するといったパターンが何度もありました。
同盟を組まれて最初に狙われたチームは、さながら虐殺に合っているかのような状況で全く楽しくありません。
その為自分はそれを避けてBOTは多いものの20人 VS 20人の方ばかり遊ぶようになりました。

提案としましては調略部分を抜きにして純粋に50人 VS 50人という同数同士での戦いに変更してはいかがでしょうかというものです。
(20人1チームでないと厳しい場合は2チーム同士の40人 VS 40人でも良いと思います)

懸念としては現状プレイする人がだいぶ少なくなり大半がBOTになるのではないかという点です。
ですので以前の魔法使いのみイベントのように、まずは期間限定イベントとしてやってみて人が集まるかどうか検証いただけたらと思います。
(個人的に100人対戦と聞いて50人 VS 50人を期待してた自分のような人は多いのではないかなと感じています)

ご検討のほどよろしくお願いいたします。

検討中 提案者: ぼっちコマンダー 投票:08 4月 コメント:0

コメント: 0